2016年 11月 29日

ホームページをリニューアルしました!

医療法人紫陽のホームページをリニューアルしました。

かけがえのない出会い、健やかに暮らす喜び。
かけがえのない出会い、健やかに暮らす喜びを皆様に。

シンセーロ会所とは?

あなたをささえる新しい出会い。真心のケアを目指して…

私たち「シンセーロ会所」は、一人でも多くの方が在宅復帰や社会復帰を果たせるよう、「誠実さ」や「真心」を利用者様が実感できるサービスはもちろん、明るく楽しい雰囲気を重視し、「笑顔」で「朗らかに」、「個性豊かな」生活を続けられる事ができる介護老人保健施設を目指し、高齢化社会の時代における社会貢献の一員としての役割を担うべく努めてまいります。

施設方針

  1. 1.一人ひとりの生活暦や個性を尊重し、その方に合ったサービスを提供します。
  2. 2.医学的管理下における看護、介護、リハビリテーションを行い、自立を目指した
  3. 3.利用者様が個々で抱える課題(ニーズ)を他職種協働で把握・分析・工夫をして解決に導くことができるよう支援します。
  4. 4.医学的管理下における看護、介護、リハビリテーションを行い、自立を目指した在宅復帰支援を提供します。

入所のご案内

シンセーロ会所では、それぞれの「個性」に合わせた健やかな生活を送っていただけるように、
一人一人の「個性」を尊重し、思いやりと真心で誠実に接します。

入所利用対象者
① 要介護認定1~5の認定を受けられた方。
② 病状は安定しているが、ご家庭で生活されるには不安をお持ちの高齢者。

お申し込み方法は、施設まで直接お問い合わせくださいTEL /(052)309-3231

通所(介護予防通所)リハビリテーションのご案内

ご家庭で支援を受けられているお年寄りの方々に通所して頂き、食事・入浴・リハビリ・レクリエーション・その他必要なサービスを日帰りでご提供いたします。
ご自宅から施設までの送迎サービスもございます。  

利用対象者
通所リハビリテーション:要介護度1~5の認定を受けられた方。
介護予防通所リハビリテーション:要支援1~2の方。
お申し込み方法は、担当ケアマネージャーへご相談ください。

短期入所療養介護(介護予防短期入所療養介護)のご案内

短期入所療養介護とは、ご家庭で支援を受けられているお年寄りの方々に短期間入所して頂き、
看護や医学的管理下における介護、機能訓練などの必要な医療、それに 日常生活上のサービスを提供いたします。

入所利用対象者
① 要介護認定1~5の方。
② 要支援1~2の方。
※①及び②の認定を受けられた方で、症状が安定している方。
お申し込み方法は、担当ケアマネージャーへご相談ください

基本情報

介護老人保健施設
シンセーロ会所

〒462-0061 名古屋市北区会所町86

TEL : 052-909-5111
FAX : 052-909-5112
〈公共交通機関でお越しの場合〉

市バス「黒川11」系統、
「楠西小学校東」バス停下車、西へ徒歩約5分